1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染防止のための瑞宝園の主な取り組み

新型コロナウイルス感染防止のための瑞宝園の主な取り組み

瑞宝園

新型コロナウイルス感染防止のための瑞宝園の主な取り組み 

当園では、お客様及びスタッフの健康と安全のため、ガイドラインを定めて様々な新型コロナウイルスの感染防止対策を講じ、Go To トラベル事業への参加条件を徹底・実施しております。
 新たな生活様式に基づく取組みに何卒、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

1 館内施設のサービス内容の変更について

 ○ 館内の共用スペース

  フロントやエレベーター、食事会場などの共用施設、多数が接触する共用箇所の定期的な清掃・消毒・換気を行っています。

・共用スペースなど施設内各所に手指消毒のための消毒液の設置を行っています。

 〇 レストラン・宴会場 

  ・お客様ごとに十分な間隔をおいて配席させていただきます。

  ・朝食は、バイキング形式を休止し、和定食形式でご提供いたします。

食事の個別提供を行い、トング・箸などの共用を避けるなどの措置を行っています。

  ・鍋料理の提供は休止させていただきます。

  ・館内での大きな声を出すような行為、飲食の際の回し飲み等はお控え願います。

 

 〇 大浴場・サウナ

  ・利用の人数、時間の制限(1時間に10名様まで)を行っておりますが、お客様におかれましても、十分なスペースを確保していただきますようお願いいたします。

  ・サウナは1度に2名様までに制限させていただきます。

 〇 カラオケ

  ・ご利用人数を部屋定員の50%とさせていただきます。

  ・歌唱位置を固定し、座席との間に透明ビニールカーテンを設置します。

 〇 麻雀室

  ・1度のご利用は2組までとさせていただきます。

 〇 エレベータ―

  ・1度のご利用は原則3名までに制限させていただきます。

 〇 卓球室

  ・1度のご利用は1組までとさせていただきます。 

2 スタッフの取り組み

 ・健康な状態でお客様に応対できるよう、スタッフの健康管理に細心の注意を払うとともに、出勤時の検温・手洗い・うがい等の徹底、日々の体調管理の確認をしております。

 ・スタッフはマスク着用のうえ、お客様に応対させていただいておりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

3 お客さまへのお願い

・チェックイン時に、ご宿泊されるお客様全員の検温とご本人確認をさせていただきます。

本人確認

・共用スペースでのマスク着用、手洗い・手指消毒の協力をお願いします。

 ・館内においても、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保にご留意ください。

・ドアノブ、手すり、扉、エレベーターのボタンなど不特定多数の方が触られる設備や、お部屋のテレビ・空調のリモコン、電話機等の備品につきましては、こまめにアルコール消毒を実施しておりますが、お客様におかれましても、館内各所に手指消毒剤を設置しておりますので、ご利用前後にアルコール消毒剤をご利用願います。

 ・発熱や呼吸困難、倦怠感など体調が優れない等のお客様におかれましては、お近くのスタッフまでお申し出くださいますようお願い申し上げます。最寄りの保健所等の指示を仰ぎ、適切に対応をとることにしております。

 ・チェックイン時等に、ご宿泊されるお客様には「旅行者が遵守すべき事項(※)」を周知徹底しております。

   ※「観光庁により、Go To トラベル事業をご利用いただく皆様へ~Go To トラベルのご利用に当たっての遵守事項~」に記載の事項

・ご予約されるお客様に、「若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般的にリスクが高いと考えられるため控えることが望ましいこと。ただし、それだけをもって、一律にご宿泊の対象外とするのではなく、修学旅行・教育旅行などのように、着実な感染防止対策が講じられていることを前提に、適切な旅行が実施されるべきこと」を周知徹底しています。

  ご利用に当たって、お気懸かりな点は、ご遠慮なくお問い合わせください。

お知らせ

お知らせ一覧